ページ

2010年10月31日日曜日

町内会組長の役割もあとわずかとなりました

 おはようございます。

 今年は町内会の組長でした。
10月にお祭りと運動会が終わり
今年の行事はほぼ終了しました。

 我が町内では役員が各班の持ち回りで
選ばれますが、候補者がいなく毎年
苦労するようです。

 私は来年の役員の選考副委員長にアミダで選ばれ
難儀しましたが、それもいろいろな方の
協力でなんとか選ぶことができました。

 会社は組織の強制力で各人の役割を決めることが
できますが、町内会はあくまでもボランティアですので
強制力はありません。

 それだけに役員を了承していただいた方には
本当に感謝いたしました。

 ブログを借りて御礼申し上げます。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿