ページ

2010年10月11日月曜日

古くから伝承されているお神楽に癒されて


(伊東市荻門の原のお祭りでのお神楽)



 おはようございます。

 昨日は伊東市荻の本祭りでした。
 
 午前中は雨が少し降っていましたが、
午後からは晴れて、町の子供たちや青年たちが
この日のために練習を積み重ねてきた太鼓や
お神楽の晴れ舞台がやってきました。

 伝統のお神楽を見ながら町の衆とお酒を飲んで
いますと何とも言えない安らぎを感じました。

 町の行事もあと運動会を残すのみとなりました。
一年はあっという間に過ぎ去り、また新しい年を
迎えます。

 来年から2年間町の会計監査の役を引き受ける
ことになりましたので、まだ当分町とのかかわりは
続きそうです。

 我々は主に地域に密着した仕事をしている関係で、
このようなボランティアをしている方も多いようです。
町の役をしながら楽しんでいけたらと思っております。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿