ページ

2010年9月4日土曜日

太平洋と日本海を結ぶ猪苗代湖より


(猪苗代湖観光船から望む磐梯山)



 おはようございます

 暑さも9月一杯は続くのではないかという
話がありますが、もうこれからは6月~9月の
4カ月間が夏であると思ったほうが良いのかも
しれません。

 さて、先週は猪苗代、裏磐梯方面に行って
まいりましたが、暑さは変わりませんでした。
ただ、猪苗代湖の観光船クルーズは暑さをひと時
忘れることができました。

 猪苗代湖は日本で4番目に広い湖だそうです。
また、その水は太平洋にも日本海にも流れ出て
いるそうです。

 いわば太平洋と日本海の仲介役なのですね。

 湖畔には野口英世記念館、皇族の別邸天鏡閣、
世界のガラス館、会津民族館などがあり、また
磐梯山が一望に見えますので、とても良い
ロケーションです。

 猪苗代は会津、磐梯を含めてゆっくり時間を
とって訪問すると良いかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿