ページ

2010年9月5日日曜日

かつて未経験の胃痛が注射1本で楽に

 こんにちは

 暑さは一向に弱まる気配がありません。
なんとかしてもらいたいものです。

 私はいままで飲みすぎを除いて胃が痛むことは
ほとんどなかったのですが、この1週間ぐらい
断続的に胃が痛かったのです。

 そしてついに今朝軽い朝食を摂った後、急激に
胃が痛み、家にある胃薬を飲んでも一向に改善
せず、それでも2時間ぐらい我慢をして横になって
いました。

 しかし胃は、ますます痛くなるばかり。
今日は日曜日ですので休日当番医を調べて
意を決して病院に行きました。

 簡単な問診の後、お尻に注射を一本打たれ
家に帰ってそのまま横になりましたが、もう
胃の痛みはほとんど収まっていました。

 とはいえこれからは当面冷たい飲み物を
控え、白湯を飲んで養生に努めるつもりです。

 みなさんも気をつけてくださいね。
当番医の話ですと今日は胃が痛くて診察に
来た人が多かったようです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿