ページ

2011年8月28日日曜日

出世城と言われた浜松城を訪ねて


(浜松城の天守閣から見た浜松市内)





(浜松城)

 こんにちは

 暑さも和らぎ、何とはなしに秋の気配を
感じる陽気となりました。

 さて、先日は徳川家康が天下取りの
夢をつかんだ場所である浜松城を見学してきました。

 ここで家康は29歳から45歳の間城主として
戦乱の世を戦い生き延びたわけです。

 NHKの大河ドラマでも秀吉亡き後の展開が
楽しみになってきましたが、それらの歴史に
思いを馳せて天守閣から浜松市内を
見まわしてきました。

 写真を載せましたので、ぜひご覧ください。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿