ページ

2011年8月22日月曜日

株式会社の資本充実は必要

 こんにちは

 今日は雨が降ったりやんだりですね。
今日は伊東温泉では箸供養祭りが開催されます。
花火や夜店がでますので、雨がやんで欲しいですね。

 さて、会社の機関設計は会社法の施行により
かなり緩やかなものになりました。

 株式会社を設立する場合の最低資本金が以前は
1千万円でしたが、今はその縛りがなくなりました。

 そうは言いましても会社の資本の部はどうでもよいわけ
ではありません。

 会社を維持するにはそれなりの資本の部の充実が
必要ですね。

 それが正味財産ですから、会社法で資本金がいくらでも
会社の設立が出来るといっても、会社の資本の部がどうでも
よいとはいえないわけですね。

 資本の部の充実が会社の基本となることは、今も昔も
変わりませんので念のため。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿