ページ

2011年9月26日月曜日

打ち合せのときはメモをとろう

こんにちは

今日は曇りのち雨の所が多いみたいですね。

 さて、今日は外部記憶装置についてです。
人間は多くの事柄を頭に入れると容量が一杯になります。
そこで外部記憶装置が必要になります。

 打ち合わせの時に筆記用具を持ってこない人が
時々見受けられますが、一生懸命頭に入れようと
頑張っているか、それとも頭に入らずその場を
離れると忘れてしまうかどちらかなのでしょうか。

 世の中には外部記憶装置がいくらでもあるのですから、
それを使わない手はありません。

 頭に入れるのはごく基本的な事だけにして、
できるだけからっぽにしたほうが楽ですし、
頭が混乱しないですみます。

 そういった意味で人間の頭脳はコンピューターに
似ているのかもしれませんね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿