ページ

2011年9月12日月曜日

税理士は経理担当

 こんにちは

 今日も残暑が厳しいですね。

 さて、税理士は税金の計算だけしてくれれば
いいんだという事業者の方がいらっしゃいますが、
それではもったいないですね。

 せっかく会計・税務の専門家を雇っているのですから
それを使わない手はありません。

 ただし専門家を使うには、それなりの努力が
必要です。

 少なくとも簿記のイロハや経理担当はどのような仕事を
しなければならないのか、経営分析のイロハなど
基本的な勉強が不可欠です。

 また税理士は会社の期待にこたえるため、
会社の経理・経営(係からCFOまで)の仕事をしているという
自負をもたなければと思っております。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿