ページ

2011年11月25日金曜日

初めて租税教室の講師をしました

こんにちは

 今日は秋らしい晴天ですね。
今日は午前中ある専門学校に行きまして、
税に関する租税教室の講師をしてきました。

 教壇にたつのは初めてでしたので、
少し緊張をしましたが、なんとか時間内で
講義を終了でき、ホッとしているところです。

 初めは学生さんに興味を持ってもらうことに
重点をおき、徐々に税に関する話を進めました。

 最後に社会人となる学生さん達にこれからの
心構えをボードに書いて、少しでも日本の
活性化をはかるために個人の努力が必要である
事、そしてそのために税金を納める必要があることを
訴えてまいりました。

 本日、講義を受けた学生さん、これから長い人生
頑張ってくださいね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿